ここ何年かで良かったもの コスメ編

毎年とかでまとめるのが苦手なため、ここ数年で良かったものという雑くくりコスメ編。

2023/4/14追記:パーソナルカラーは春夏ライト

 

スキンケア

イニスフリー グリーンティーシードセラム

これ使いはじめたら肌綺麗になった(気がする)。

今5本目?ぐらい。

脱衣所に置いといて風呂出たらとりあえず顔にこれ塗る。スキンケアする力がない時はそれでおしまい。(保湿力があるわけではないため翌朝肌はカサカサになっている)

 

 

・トリデン ダイブインセラム

プルプルになる(気がする)。

 

 

エストラ アトバリアシリーズ

肌に油分が足りなすぎる+ihadaでも頻繁にニキビできる人間にぴったり。

冬はアトバリア一択。

 

 

・リアルバリア エクストリームクリーム

アトバリアほどゆるくない。朝使いやすい。

匂いが好き。夏はこっちかもしれない。

 

 

・ドクタージャルト シカペアクリーム

コロナ始まってマスクで肌がおしまいになった時救われた。これ塗っておけば肌荒れ何とかなる。

肌荒れひどい時は前述イニスフリーティーシード美容液とこれだけで終わりにする。治る!

 

 

・ハンユラ 月光スリーピングマスク

サンプルもらってめちゃくちゃに乾燥する冬のホテル泊で使ったら朝まで全く乾燥しなかったので感動してでっけえの買って冬使い倒した。

ゆずのいい匂い。

 

 

 

ベースメイク

エスポア ウォータースプラッシュサンクリーム

目に染みない日焼け止め!!!!!!!!!!!!!!!!!貴重

季節問わず下地にしてる。今3本目。

目に染みない上にツヤツヤになる。ピンクで血色良さげに見える(気がする)。

 

 

・NARS クッションファンデ

プレゼントで人からもらった。めちゃくちゃ肌が綺麗に見える気がする!塗ってる感もなくて良い。

使い切ったあとリフィル買った。

酷使しすぎてスポンジもボロボロになったからスポンジも3個ぐらいストック買った。

酷使しすぎてケースも壊れたのでケースも買った。

使い続けたい。

 

 

・TIRTIR コンシーラー

リップみたいになってる方と普通にチップになってる方両方使える。

しっかりやるのはだるいけど肌綺麗になりたい時に下地の後にリップみたいな方を目の下の三角ゾーンにびーって引っ張って馴染ませてパウダーする。

 

 

・ihada プロテクトパウダー

パフで塗ると過剰な気がするのでブラシでばば〜っとやると良い感じになる。

仕事の日は前述エスポアのサンクリームにこれで終わり。マスクしたまま話すからニキビできがちだったけどパウダーこれに変えたらあんまりできなくなった。

コンパクトがゴツいのがちょっとだけ嫌。薄くしてくれ〜、それかリフィルを売ってくれ〜。

資生堂なので資生堂のブランド(エリクシールとかマキアージュとかインテグレートとか)のファンデケースに詰め替え可能らしい。

 

 

イニスフリー パウダー

デコにぬる。鼻にぬる。常に。

 

 

MAC ハイライト

肌がぐわーーーーって明るくなるのにギラギラじゃなくてすごい。

矯正中でほうれい線目立つからほうれい線にも塗る。

クマがひどいからクマにもうっすら塗る。

気合い入れた化粧の日は絶対使うので持ち歩きにはでかいが持ち歩く。

 

 

 

アイメイク

キャンメイク シルキースフレアイズ01 ノーブルベージュ

なんで廃盤した?

細かくて柔らかいラメで優しそうに見える(気がする)。

ブラウンが濃くなくて使いやすいので仕事の日はこれ。

無くなるな。

 

 

・rom&nd W02ドライピーチブロッサム

(リンクは01、画像はTwitterのメディア欄遡って)

ピーチっぽいピンクほしくておすすめによく出てくるので買ってみたらめちゃくちゃ発色良かった。

左上の単色シャドウ出してくれんか…。

締め色薄くて助かる。

締め色一生余る人間としては他の色がそこ見えしたら締め色だけでオフィスメイクしたらいいのでは?という感じ。

廃盤してたので探し回って買った。

 

 

・NARS クワッドアイシャドー01801

オーガズムのめちゃかわが定番化したので買ってみた。

ツヤッツヤになる。最高。夏はもっぱらこれ。夏の旅行はこれしか持って行かない。

マット苦手だから左下あんま使えてないので今後模索していきたい。ひょっとしたらチークとかにもいいかもしれんな。

 

 

・product ナチュラルグロウカラー107 サンシャイン

キラキラでもなくギラギラでもなくキラッキラ。元気になる。

あとすんごいいい匂いがする。

いろんな色があるから人のプレゼントにもいいかもしれん。

シナモンがほしいな〜。

 

 

セザンヌ 耐久カールマスカラ01 ブラック

派手にはならないけどつきすぎないダマにならない落ちない滲まない重くないで最適解。

デパコスのポロポロおちるマスカラよりこっちが使いやすい。

 

 

 

リップ

・fujiko ニュアンスラップティント01 珊瑚ピンク

白みピンクかわい〜!使いやすい。合わせやすい。

仕事の日大体これ。

 

 

・KATE リップモンスター14 憧れの日光浴

そこまでオレンジじゃないけどちゃんとオレンジで使いやすい!!!落ちない!!ツヤ!!!

リプモンは白みオレンジ系も出してほしいな。

 

 

・NARS エアーマットウルトラリップティント318 show stopper

マットリップが死ぬほど似合わないけど着け心地軽いって見てどうしても欲しくて買った!!!

本当に軽い、塗ってないみたい。

ソフトマットって感じで良い。

318、思ったより青みが強くなくて肌色に合うのか元からめっちゃかわいい唇みたいに見える(気がする)。

通夜振る舞いで飲食しても全く色落ちなかった!

全色欲しい、次は317がほしい。

 

 

 

ネイル

・エクセル ネイルポリッシュN NL22 アンテロープクリフ

すんごいかわいいメタリックオレンジ。

本当にかわいい。使い切りたくない。定番化しろ!

エクセルのネイルは固まらないし量多めで良い。

 

 

・OSAJI アップリフトネイルカラー04 神殿、12 それから

絶妙なラメが本当〜にかわいい。色に合うラメの質感がかわいい。日に当たったときの色がかわいい。

ラベルのデザインが色ごとに違うのもかわいい。

色名も好きなんだけど、シンプルめなお題サイト好きだった人にハマるわよね?

固まらないのも嬉しい。

 

 

以上。