システム手帳に再挑戦するぞ!(アシュフォード マイクロ5)

もともと何かを書くのが好きな人間なので手帳も好きなのだが、就職してからこっち手帳をゆっくり使う時間がなくてすっかり遠ざかっていた。一応毎年手帳を吟味して用意するものの、ブロック式のマンスリーページすらなにも書けなくなっていくしウィークリー…

人間性を取り戻す:文章療法(心理療法としての読書記録)

仕事をしばらく休むことになった。 普通に働いている間から、YouTubeや映画は見ることが難しくて(見る気力がどうしても起きない)、本も御多分に漏れずでしばらくは全く読めていなかった。 ※仕事のストレスを恐怖とぶつけられるからか、竹書房怪談文庫の本…

ここ何年かで良かったもの コスメ編

毎年とかでまとめるのが苦手なため、ここ数年で良かったものという雑くくりコスメ編。 2023/4/14追記:パーソナルカラーは春夏ライト スキンケア ・イニスフリー グリーンティーシードセラム 【新パッケージ】イニスフリー(Innisfree) グリーンティーシード …

別れに寄す 苦悩を突き抜け歓喜に至りたい話

お披露目から3年間、雪組を見続けた日々は本当に充実していた。楽しかった。 自分語りを多分に含みつつ、雪組の一時代の終わりを惜しもうと思う。 望海さんトップ時代にお芝居で重い話が多かったのは、望海さんの持つエネルギーが、もがき善く生きようと苦し…

2020年テレワークで導入して良かったものと2021年導入したいもの

お題「#買って良かった2020 」 コロナ以前は小さいお子さんがいる方が対象だったテレワークがコロナで全社的に実施されるようになったので、IT企業に勤めている2年目SEが自宅の仕事環境を快適にすべく導入した/したいものを紹介するよ。 楽天roomにもまとめ…